2011/04/11

Kyoto2

mayu
京都レポートその2。
私、旅行中におみくじ、三回引きました。
八坂神社にておみくじ 凶
平安神宮にて桜みくじ 三分咲き
清水寺にて恋みくじ 吉

とまぁ、微妙ってやつです。
特に、桜みくじでは、口と財布は閉めるが得、なんてことわざが出てしまいました。無駄ではない、いい買い物をすればよろし。と言うことにしておきます。。。はい。

それはさておき、
朱色の鳥居が何本も連なっている伏見稲荷大社に行って参りました。
ずーっと先まで繋がっていて、圧巻!!!!ハイテンションで進みました。
ちょっと歩けばゴールかと思いきや…、歩いても歩いても終わりが見えない。
三ツ辻と言う中間で下りました。
いい運動をしたい方は、ぜひ明るいうちに行ってみてください。
鳥居が美しくもあり、少し不気味で、とても静か、心が休まります。呼吸は激しくなりますが。笑


どうやらお金を払えば鳥居を立てられるみたいですよ。10号約130万。

http://inari.jp/index.html
http://inari.jp/gotinza1300/index.html

2 comments:

  1. mayu様!
    やはり京都は何度言っても良いですな~。
    ・・・この写真全く同じ構図で私もとりました!シンクロ!
    伏見稲荷は静かで幻想的で良いですよね~。癒されます。
    そして確かに良い運動になる。。私もてっぺんまでは登れず。
    途中の茶店で休んだり。。それもまた癒しのひと時。笑。
    重軽石は試されましたか?
    私も連休にでも京都行こうかな~

    ReplyDelete
  2. MRTさまー!!
    重軽石とはなんでしょうか?気になります。
    もっと調べてから行くべきでした。
    久しぶりに行く京都は、とても楽しすぎましたよ。
    満喫ってやつです。でもまた行きたい。

    同じ風景を写真に撮っていたのですね。シンクロ!!

    京都旅行テーマは、新選組の足取りを辿る旅でした。笑
    マニアック!!
    八木邸やら、壬生寺やら、池田屋跡地まで!
    歴女ですね。
    MRTさんもぜひっっ、連休にゆったり旅行してみては!!

    ReplyDelete