2011/04/29

CELINE

takami
細かな所までこだわりたい。

今の時代携帯があるせいかアドレスブックをもっていない。
けどいざって時の事を考えると残しておく必要がある!
なんて考えながらも持ち物に対しての執着がありますね。
バックの中にあったら上がるアイテム☆
女性ならではの気持ちかなぁ〜

SUMMER??

mayu

夏に向けてスカーフを巻きたい!
爽やかにブルー系色。
EMILIO PUCCI

バキバキにVERSACEのサングラスもかっこいい。男性にもおすすめ。

スカーフ、サングラス他にもたくさん揃っております♡

つぶやけない女。


seiko

被災地に母が戻り、一ヶ月超の同居から解放されたものの、どっと疲れが出てピンチのオーナーでございます。さまざまな境遇の人がおり、私も自分なりにいろいろ考えたりやったりしたが、自分は今日ひとつの答えが出たと思う。皆さんもきっと、311において感じるところはありますよね何かのせいにしたり、嘆くことに疲れると、何か見えてきませんか?

お客様の顔を見るたび、私達はとてつもない元気を頂いております。
本当にありがとうございます。

お店から勇気をもらっているわたしのもとに、人生相談メールが。。
それがわたしのナリワイではないので、Gさん、直接返信しませんね

EVAはもうすこしで8年になりますが、私はこの仕事にすべてを捧げてきた気がします。
なんだか自分の人生を振り返るとですね、全く内容が変わっていないんですよね。
自覚なく歳を重ねて食べれないミルフィーユになった自分に、ぐっさりナイフを入れてみました。
さて、現代の女性の生き方は様々ですが、母の世代となると、生き方には非常に制限がありました。
かくも女性が自由に何かに打ち込むことができる現代と、優しい男性にも感謝したい。
そしてスーパーウーマンなる何でもこなせるすごい人達が沢山いることに、
本当に私ったら、一つのことしかできない不器用な女だと思い知ります。

私はEVAをはじめる前にレコードを売っておりました。20年前ですから、
CDがポピュラーな時代ですね、でもレコードも結構人気だったんですよ。。。
そしてCD化されていない貴重音源をアメリカやフランスから輸入して
遊び仲間に売ってました。そのお金でまたレコードを買うという。
ハッキリ言って「女子高生」というブランドが泣く重度のおたくですね。
将来は不安でいっぱいでしたので、とにかく今したいことばかりしてましたね。
映画のゴーストワールドに出てくるようなのと電話やファクス(パソコンなどない)
で売買をしていました。まあ、そんな女子高生はかなり変態で、人と対話できませんよ。
学校はサボってロック喫茶に行ったり、夕方は公園で文学少女、夜はクラブ活動をしたりでしたね。
親は娘を理解できないので、絶望視してましたね。でもクラスの子が優しくて、
私のノートを作ってくれていたりで、ありがたかったです。

そうして上京後、顧客の選曲家の奥様と何度か遭遇したあと、
女はレコードだの集めたりするより、女を磨くべきと、音楽愛好家の女は揶揄されて、
こんな平和おた子をつかまえて、単純な嫉妬にがっかりでしたね。
まあ、女のセックスアッピールもいいですけど、あ、失礼、でもまあ、それ以外に男女の時間は楽しいこともありますからね。だが当時の東京にはセックスの奴隷みたいな男女がクラブに沢山いて、とかく揉め事が多いのがびっくりでしたね。自分といえば、ゴーゴーダンスで汗を流してましたからねぇ。ふぅ
まあそういう時代の空気に疲労してピタリ音楽を聴かなくなり、世間のレアレコードブームも終了。

そして、極度の集中体質の私は、次に、ファッションにどっぷりで動けなくなっていた。
苦労してコレクションしたレコードにげんなりし、いつ過去の残骸を処分するか思いあぐねていた。
今までの人生大丈夫?、新しくならなきゃ!といつも不安になっていたのかもしれません。
東京が鳴りを潜めているいま、都市が奏でるオーケストラの指揮者は不在にもかかわらず、
人々の生活音が色よく聞こえる。こうしてゆらり過ごしていたら、レコードを聴きたくなって、
1000枚を越すレコードのどれも、流行音楽ではないけれど、私にとっては宝物に思えてきました
ふしぎと生活の中に生まれてくる気持ちの余裕は、余白を作ることだけではないと。
不器用な自分なのに、今までの、どの瞬間よりも、これからが楽しく思えるのです。
なにもかもを捨てないで、ひたすら買い続けた自分に満足をしています。
レコードや本、洋服、などなど。高いけど頑張って働いて買った。その頑張った自分が愛おしく思える。


そんな私を、どうぞ難捨離(ナンシャリ)アンと呼んでください。
要するに、聖子オジさんが何がいいたいかというと、自分の好きにしろということなんですよね。

社会や親のせいにはできない。人に聞いたら本を読んだら、分かるものがすべてでない。
そんなにすぐに結果は出ないですよ
嫌いなことをやるより、好きなことを精一杯やったらどうでしょう?

Gさんへのメールの回答になっていたらよいなとおもいますが、
もう眠くなってきました。


ラブ